検索してはいけなかった・・・。 まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【恐怖】ポケモンの闇【まとめ】

恐怖のポケモンまとめ
このページは、サイトから数々のポケモンに纏わる怖い話を綴ったものです。
なるべく正確にまとめようと思いますが、意見などがありましたらコメントでお願いします。

20061118014411.png


・初代(赤・緑・青・ピカ)に纏わる恐怖

パラセクトの正体

 みなさんは、パラセクトをご存知だろうか。このポケモンにはある恐ろしい真実があったのだ。
 パラセクトは”巨大なキノコを生やした虫”という印象のみという方が多いのではないでしょうか。
 実際にパラセクトを見ていただきたい。
img_380486_12617018_1.gif
 見ていただいたとおり、巨大なキノコを背負う虫という形相である。
 一体これの何が怖いのか。
 ピカチュウバージョンでのパラセクトの図鑑の説明文を引用しよう。

 ずっと エキスを すいつづけられ もはや ムシではなく せなかの キノコが かんがえているようだ。

 つまり、簡単に説明すると、この虫が本体ではなくなっているということである。

 クリスタルバージョンでもそのようなことが書かれている。

 ムシから エキスが すえなくなると せなかのキノコは ムシの タマゴを みつけて ほうしを うえつける。

 参考に、パラスの画像もご覧頂きたい。
 
 img_380486_12617018_0.gif

 よくみると、パラスには黒目が存在し、しかも生き生きとした表情をしている。そして、パラスのキノコはとても小さい。

 パラs と聞いて、なにか思い浮かぶ単語がある。そう、パラサイト((parasite)= 寄生植物,寄生)なのである。


 まとめると、
 「パラスやパラセクトはキノコを指していて、グラフィックは、キノコが虫に寄生した様を描いているだけなのである。パラセクトはパラスの進化であり、虫自身の進化ではない。」

 
スポンサーサイト
プロフィール

えす

Author:えす
更新は一週間に一回以上の不定期で行きたいと思います。

ニコニコ・ブログで同じことをやってる方がいらっしゃれば相互リンク募集してます。

ツイッターで更新情報を見れます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

blue flow
灰羽連盟のEDの
最近見ましたです。


新規モニター登録
最近アンケートモニター始めました。
よかったらみなさんもやってみては?
最新記事
ひかわカービィ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。